新スキーラック完成

ペンションのこと
11 /18 2010
昨年までスキー乾燥室はコンクリートのうちっぱなしだったのですが、今年の春にフローリングの床を張りました。それで、昨年まで使っていたスキーラックが使えなったのを機に新しく作り直すことにしました。
イメージ 1
これでスノーボードだけで定員分の15枚入れることができます。仮にスキーだけなら30枚入れられますが、そんなにはお泊りいただけません(笑)。
 
イメージ 2
このひと桝にスノボが1枚づつ収まります。丸い出っ張りはスキーを立てかける時のひっかかりになります。
床と同色に塗装して全体の雰囲気もマッチするようにして完成しました。
 
よく見ていただくとわかるかもしれませんが、スキー、スノボの板を傷つけないように極力ネジが内側に見えないよう、またどうしても見えるところはネジの頭を埋め込んであります。
 
そろそろ山が白くなる日も増えてきました。今月末くらいには一部くらいは滑れるようになるでしょうか?たくさんのお客様に来ていただけるのを楽しみにお待ちしております。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。