クラシックカーレビューin高畠2010に行ってきました~その4 英国車編~

車の話
11 /14 2010
10/17に高畠町でおこなわれましたクラシックカーレビューin高畠2010の4回目の報告です。
今回は、英国車編。
例によって、稚拙な撮影と私の趣味に偏っていることをお許しください。
 
イメージ 1
トライアンフTR4。男っぽいスタイルがいいですね。トランクのキャリアも似合ってます。
 
イメージ 2
MG-TC。50年以上昔の車ですが、世界中で今も人気のあるクラシックカーです。
 
イメージ 3
ビンテージともいわれるベントレーの多分6.1/2Lでしょうか?間違ってたらすみません。
 
イメージ 4
こちらはMD-TD。上のTCと良く似ていますが、見比べるとモダナイズされているのがわかると思います。
 
イメージ 5
ロータスエラン。今も大変人気のあるスポーツカーです。デビューしたのは1962年、実は上のTDと9年しか違いません。この間、イギリスではMG-AやジャガーEタイプという名車も生まれていますが、この時代に自動車のデザインが大きく変わったのがわかります。
 
イメージ 6
ロータス タイプ47。ヨーロッパをベースに作られたレーシングカーです。ごく僅かな台数しか作られなかった貴重な車です。
 
やっぱり古い英国車はいいですね。MGとかちょっと気になる今日この頃です。
次回は、最終回その他のヨーロッパ車編です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。