初雪です

山形・蔵王情報
10 /27 2010
10月に蔵王で初冠雪ということは珍しくないことですが、蔵王ペンション村で初雪というのは久しぶりのことです。
イメージ 1
晴れていれば蔵王の山が一望なのですが、残念ながら山はガスがかかっていて写真ではよくわかりません。
朝方、青空も少し見えたのでガスが晴れたら写真を撮ろうと思って待っていたのですが、また雪が降ってきたのであきらめてブログ更新することにしました。
 
イメージ 2
露天風呂からの景色も雪景色になりました。といっても、少し気温が上がれば融けてしまいそうですが、紅葉の上に雪が降ったので本当に綺麗です。
  
イメージ 3
こちらは夕方、麓に下りて撮った写真。山頂は雲がかかっていますが、全体の様子がおわかりいただけるかと思います。
グリーン、紅葉、雪と3つの季節が一体となった美しい景色です。
 
なお、この雪で蔵王エコーラインは、全面通行止めとなっております。お出かけ前に交通情報をお確かめください。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。