鴫の谷地沼へ

ペンションのこと
03 /11 2020
前回ブログ更新した時は、まさかウイルスの影響がこんなに大きくなるとは予想もできませんでしたが、娘の学校も急遽休みになり、まるで時間が止まってしまったかのようです。でも、新型コロナって言われると違和感があるのって私だけでしょうか?今まではSARSとかMARSとか、インフルエンザでもA香港型とか、名前がついていたのに何で新型コロナなんでしょう?

さて、昨日は冬の間にすっかり運動不足になった私とシーサーで、今年初めて鴫の谷地沼まで散歩に行ってきました。
DSC_0099_800x600.jpg
大森駐車場前の温度計は9℃。一気に雪解けが進みそうです。

DSC_0093_800x600.jpg
残雪をかき分け進むシーサー。息が切れそうになる私とは反対に、口も開けずに黙々と進みます

DSC_0094_800x600.jpg
例年ならまだちょっと無理な時期ですが、今年は長靴で到着できました。積雪は50cmくらいです。ペンションステラの前庭は南向きなので、もう雪は解けてなくなってしまいました。

DSC_0095_800x600.jpg
スキー、スノボで冬にお越しのお客様は、なかなか気がつかない方も多いかと思いますが、大森クワトロリフトから左側に見える開けた場所が、この鴫の谷地沼です。まだ、一面氷に覆われています。

DSC_0096_800x600.jpg
南側には大森ジャイアントコースが見えます。一面凍っているとはいっても、少し青みがかって、そろそろ解氷しそうな気配です。
ウイルスも早く解氷して、青い鳥が早く見つかるのを待つばかりです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。