あけましておめでとうございます

山形・蔵王情報
01 /08 2020
地元に古くから住んでおられる方によりますと、数十年に一度の雪の少ない冬だそうですが、年末・お正月とたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。スキー場の方は、今日現在ユートピア、パラダイス、菖蒲沼、中央、ダイヤモンドバレーと連絡コースが滑走可能な状況で、雪の着きづらい山頂付近と麓付近はまだ滑走することができません。とはいえ、もともと蔵王のゲレンデは広大ですから、普通のスキー場くらいの滑走面積はあります。お客様からも、雪がないのでどうしようかと思ったけど、十分でしたとのお言葉をいただいてほっとしております。そんな訳でペンションステラ一家も、少しお休みをいただいて庄内へ出かけてきました。

CIMG2364_800x600.jpg
途中、R112月山道路は圧雪状態。雪道に慣れない方は心配されますが、今のスタッドレスタイヤは、おそらく想像以上に高性能です。急のつかないスムーズな運転と車間距離に気をつけていただければ、まず滅多なことにはならないかと思います。

kani_800x600.jpg
このたび、庄内北前ガニと命名されたスワイガニを始め、日本海の海の幸をいただいて大満足。雪がなければないで食や温泉など、それなりに楽しめる冬の山形です。

DSC_0028_800x600.jpg
クラゲで有名な加茂水族館は、3/15まで小中学生無料のキャンペーン中。

DSC_0025_800x600.jpg
久しぶりに訪ねましたが、楽しめました。

CIMG2498_800x600.jpg
お正月なのでタイです。もちろんクラゲ以外の魚やアザラシもいます。

sisa_800x600.jpg
冬の日本海を前に、なぜか困った顔のシーサー。沖縄の海とは違ったかな?帰り道は、櫛引温泉に立ちよって、おかげさまでリフレッシュさせていただきました。今年もお客様に喜んでいただけるよう頑張ります。たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。