Entries

小ネタ集

よく聞くお話ですが、娘が今年中学に入りまして、途端にまとまった時間がとれなくなっております。そんな訳で大ネタは無いのですが小ネタが溜まってまいりましたので。
イメージ 1
まずはカモシカくんから。このところ好く見かけるカモシカです。この1週間に3回ほど見かけました。以前にブログにカモシカのことを書いたら、見れますか?とお問い合わせをいただいたことがありましたが、飼ってるわけではないので保障はできませんが、確率は高いと思います。

イメージ 2
動物シリーズ第2弾?は、カラスアゲハ。ペンション村では、夏の花が見頃を迎えていて、蝶もよく飛んで来ています。

イメージ 3
アップで。そういえば、先日はミヤマクワガタも見かけたりしました。あと、夜は星も綺麗で、昨夜は家族で流星観測をしました。

イメージ 4
自転車の方は、ロングライドはしていませんが、もっぱら体力づくりとしてここ数年では結構乗っている方です。こちらは西蔵王展望台。ペンションステラから往復1時間ほど。

イメージ 5
蔵王といえども昼間は暑いので練習はもっぱら夕方。走った後、花を眺めながら飲む缶ビールが美味いです。去年、一昨年とあまり乗らなかったので、どうもしっくりこないと思ったら、ちょっとフォームに問題があったようで、修正したらかなり良くなりました。

イメージ 6
こちらは、先日行った庄内浜、三瀬海水浴場。平日とあってプライベートビーチの様相。ゆっくりできました。庄内浜の各海水浴場は、お車で約2時間です。夏休みのご旅行もペンションステラをご利用くださいね。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://zaostella.fc2.net/tb.php/824-cd7a61aa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ペンションステラ

Author:ペンションステラ
山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の温泉露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしが特徴です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR