アジサイとラベンダーと甘いもの

山形・蔵王情報
07 /02 2019
蔵王ペンション村オープンガーデン・山の春から初夏の庭も無事終了となりました。今回もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。これからまた、さくらんぼ狩りシーズン~夏休みと宿泊は通年営業しておりますのでよろしくお願いいたします。という訳で久しぶりに外でランチはこちら。

イメージ 1
少し前、山形市成沢にできた中華美食屋さん。メインを頼むとバイキング形式のサイドメニューが無料になるランチタイムは、お店が心配なくらいたっぷり食べられて満足感一杯です。

イメージ 2
お腹いっぱいの後、カロリー消費に向かった先は、村木沢の出塩文殊堂。アジサイ祭りが開催されています。

イメージ 3
一口にアジサイと言っても、いろんな種類があるんですね。色も形もとりどりで綺麗です。

イメージ 4
特にこの薄紫のアジサイが素敵でした。画面では十分に伝わらなくて残念。

イメージ 5
石段はなかなかハードです。梅雨時期で滑りやすくなっていることもあるのでご注意ください。脚の悪い方は、途中まで車でも上がれます。

イメージ 6
このところ運動不足のシーザーも頑張って上がりました。日陰でしばし休憩。もうだいぶ上手に散歩できるようになって、車の多いところ以外はほぼ安心です。

イメージ 7
続いては山辺の玉虫沼ラベンダー園。こちらもラベンダー祭り開催中。

イメージ 8
ラベンダー園は少し高台にあって、風が涼しいです。

イメージ 9
ベンチに座ってまったり。でも、名物のラベンダーアイスは今日は我慢。

イメージ 10
通りすがりの方に頭を撫でてもらってご満悦のシーサー。

イメージ 11
アイス我慢の訳は、こちらのお店。いではこっこさんです。

イメージ 12
玉子屋さん直営のこちらのお店、ロールケーキとプリンとアイスコーヒーをいただきました。結局また、食べてしまってお腹いっぱいで帰路についた休みの1日でした。
ペンションステラから出塩文殊堂は、お車で約30分。そこからラベンダー園は約15分、いではこっこさんも15分くらいです。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。