令和初、朝の散歩

山形・蔵王情報
05 /09 2019
10連休となった今年のGW、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。どうなることかと心配しながらでしたが、無事に過ごせてほっとしております。今朝は、ちょっと運動不足のシーサーと一緒に朝の散歩。
イメージ 1
連休前は、まだ入り口に雪が残っていた鴫の谷地沼も、すっかり雪は解けて桜も散り始め。花は盛りに月は隈なきをのみみるものかは。

イメージ 2
代わりというわけではありませんが、水芭蕉は見頃でした。こちらは南側の群生。

イメージ 3
雪の多い東側は、まだこれから楽しめます。まだ、小さい水芭蕉がかわいいです。

イメージ 4
シーサーも鑑賞中。宮古島にはミズバショウ無いかもね。

イメージ 5
堤防の土手にはタンポポ。蔵王のタンポポは秋まで咲いてます。

イメージ 6
1周1.5Kmの鴫の谷地沼を1週半して、雪が消えた大森ゲレンデへ。雪のないスキー場もまたいとおかし。

イメージ 7
晩ご飯の足しにと、山菜を採りながらゲレンデ脇の渓流へ。マイナスイオンに浸っていたら、タヌキが走りました。

イメージ 8
ちょこっとですが今日の収穫。天ぷらにしていただきます。

イメージ 9
裏のハリギリもそろそろと思ったら、すっかり開いておりました。残念。鴫の谷地沼はペンションステラから徒歩20分、朝の散歩にお出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。