久しぶりの雪

山形・蔵王情報
03 /08 2019
ほんの数センチの積雪ですが、こんなタイトルを書けるくらい雪の少なかった今年の冬です。ほぼ1か月ぶりの投稿ですが、前回、今年の蔵王は気温が低いと書いたのに、それもほんの束の間。いつもなら3月初旬~中旬頃まで続くはずの真冬日は、2月後半には日中の気温がプラスに転じました。
イメージ 1
久しぶりに雪景色となった蔵王ペンション村です。それでも、スキー場の方は、雪が溶けるほど気温が上がらないので、今日の時点で全コース1m以上積雪があり、全コース滑走可能です。

イメージ 2
少し土が見え始めていたペンションステラの前庭も、今日は雪化粧しました。お客様によると、他の地域のスキー場では、もうブッシュが出始めているので、蔵王は雪があるだけまだいいですとの声も聞かれました。いいんだか悪いんだか、なんか不思議な気持ちです。

イメージ 3
スキーシーズンも残りわずか、ご宿泊のお客様には、リフト券が春スキー料金(1日券4000円、2日券7500円)となる大変お得な季節となりました。是非、ぽかぽかの春スキーは、ペンションステラからお車で5分の蔵王温泉スキー場にお越しください。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。