意外とお天気?蔵王温泉

山形・蔵王情報
01 /25 2019
この週末は今年一番の寒気が入っているとのことで、日本海側で大荒れの予報となっております。
イメージ 1
今朝は、早起きして蔵王温泉共同浴場、上湯へ。早朝ですが、さすがにシーズン中とあって、近くの旅館のお客様が代わる代わるいらっしゃいます。

イメージ 2
雪はぱらぱら程度ですが、気温は低いです。確かに今年一番。

イメージ 3
共同浴場の前のちょっとの坂もツルツルで登れません。そんな時は、温泉の流れる溝蓋の上なら安全。

イメージ 4
薄日も差してきて、意外とお天気大丈夫そう?

イメージ 5
時間変わって夕方の横倉ゲレンデから上の台ゲレンデ方向。ちょうど、上の写真の逆方向ですが、朝より視界よさそう。

イメージ 6
山頂方向もまずまず。この写真だと中間の樹氷高原駅までしか見えませんが、9時頃には、ペンションステラから山頂のライトアップの灯りも見えました。明日の予報は曇り時々雪、あさっては曇り時々晴れ。このままお天気もちますように。ただ、気温は低いので路面の凍結、防寒にはお気をつけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。