あけましておめでとうございます

山形・蔵王情報
01 /08 2019
新年の挨拶と言うのは松の内しか言ってはいけないのかと思っていましたら、今朝のラジオで今年初登場のコメンテーターが言っていましたので、まだ大丈夫なのかと思いましたので、遅ればせながらご挨拶申し上げます。
イメージ 1
長かった今年のお正月休み、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。年末年始最後のお客様の朝食の準備に起きましたら明けの明星が美しく輝いていました。このブログを見ていただいている方もペンションステラ家族もいい年でありますように。

イメージ 2
お客様を送り出して、ようやく少しお正月気分をさせていただこうとお餅屋さんへ。つきたてのお餅のお雑煮をいただきました。

イメージ 3
そして今朝は朝から蔵王温泉共同浴場の川原湯へ。Ph1.8の温泉で疲労回復と荒れた手を修復します。

イメージ 4
3か所の共同浴場の中でも川原湯は、湯船の底のすのこから温泉が湧いています。少し熱めのちょうどいい湯加減でした。

イメージ 5
酢川神社にも新年のご挨拶。

イメージ 6
新年早々の部分日食も良かったですね。山形では丁度良い厚さの雲がフィルターになって肉眼でも楽しめる瞬間がありました。新しい時代の幕開け、今年もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。