中央ゲレンデへ

山形・蔵王情報
12 /20 2018
昨日、午前中はスキーも履かずに、所用で中央ゲレンデへ。
イメージ 1
こちらは中央ゲレンデのランドマーク、SANGORO小屋さん。雪上車やキャタピラーのEVランクルもスタンバイOKでした。1階は素敵なレストランです。

イメージ 2
午前中は雪は落ち着いていて、木についた霧氷が綺麗でした。

イメージ 3
中央ゲレンデの積雪は65cmとのこと、思ったよりは沢山の方が滑っておられました。

イメージ 4
午後からは今年一番の降雪であっと言う間に20cm以上積もってびっくり。でも、夕方には落ち着いてしまいました。今のところまだ練習中の冬将軍です。あとひと頑張り。所用のあとはペンションステラに戻って相棒のセッティング。

イメージ 5
使い勝手の良い黄色いスノーダンプですが、昨年は酷使したせいで1シーズンしかもたなかったので、補強パーツも購入しました。こんなパーツが前からあったのかどうかわかりませんが、スノーダンプも毎年改良されています。

イメージ 6
今日現在、中央、上の台、ユートピアゲレンデが滑走可能です。他のゲレンデ、コースの積雪も増えてきましたので、あと少しというところです。スキー、スノボラックも組み立てて準備OK。たくさんのお客様をお待ちしております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。