東北中央道開放体験と最後の紅葉

山形・蔵王情報
11 /20 2018
地域行事として開通前の東北中央道・南陽IC~山形上山IC間の一部を開放していただけるということで参加してきました。
イメージ 2
11月も中旬を過ぎたというのに、まさかの自転車日和。子供たちが自分の自転車で高速道路を走れるということで集まってきています。

イメージ 1
開放していただけるのは、三吉山トンネルと山形上山トンネル間の約1.5Km。三吉山トンネルの壁には子供たちにお絵かきもさせていただけました。

イメージ 3
暫く乗っていなかった自転車もここなら安心。

イメージ 4
ペンションステラ最寄りのICとなる山形上山IC。ピカピカの案内標識もかっこいいです!今年度中の開通予定です。


イメージ 5
米沢方面から北に向かうと右に蔵王

イメージ 6
左に月山、わき見運転にはご注意ください。

イメージ 7
案内標識は、少し下向きに着いてるんですね~。

イメージ 8
山形上山トンネルの上は、蔵王CCゴルフ場とリナワールド遊園地。楽しい体験をさせていただきました。地域の方、ありがとうございました。

イメージ 9
午後は最後の紅葉を求めて、東根の関山大滝へ。さすがに若干消化不良ぎみということで。

イメージ 10
白水川ダムへ。長かった今年の秋ももう終わりですね。

イメージ 11
誰もいない広場で思い切り走ってご満悦のシーサーでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。