エリーゼにて西蔵王の紅葉と山形の蕎麦

山形・蔵王情報
11 /05 2018
山形の紅葉は、山の麓の方まで降りてきて、今日はエリーゼで西蔵王へ。
イメージ 1
本当は、蔵王エコーラインが最終日開通となるのを期待していたのですが、残念ながら先日の初雪で通行止めになって以来、解除されることなく冬季閉鎖となりました。

イメージ 2
写真では見辛いですが西蔵王の展望台からは、雪を被った月山がよく見えました。

イメージ 3
ちょうどお昼だったので、蕎麦を求めて山形市長谷堂の蕎麦処ふるさわさんへ。オープンガーデンでペンションステラに来ていただいたお客様とばったり、声をかけていただきありがとうございました。

イメージ 4
先日から新蕎麦に替わったそうで、天ぷらもサクサク、少し太めの腰と食べ応えのある私好みの美味しい蕎麦でした。食べ終わってお店を出たらすでに完売致しましたとのこと。お客様とも再開できてラッキーでした。

イメージ 5
古民家の店内は、若い人にもオススメできる素敵なセンスでした。外に飾ってあった絵も可愛かったです。ペンションステラから山形市長谷堂までお車で30分くらいです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。