蔵王初雪

山形・蔵王情報
11 /01 2018
すでに一昨日から蔵王山頂からは雪の便りが聴こえましたが、ようやく少し晴れ間が見えて、雪化粧した山の姿を見ることができました。

イメージ 1
朝の鴫の谷地沼から。初冠雪ですが初冠雪と言うには標高1100mくらいから雪化粧しています。紅葉とのコントラストも綺麗です。

イメージ 2
雲がかかっていて判り辛いですが、青空も見えてきたのでペンションステラの客室からも1枚。

イメージ 3
県内の山は一斉に雪化粧したようで、月山も雪を被っています。

イメージ 4
こちらは葉山。

イメージ 5
露天風呂からの紅葉はそろそろ終盤かな?あと1週間くらいだと思います。週末はおかげさまで満室となっておりますが、平日はまだ空室がございます。たくさんのお客様お待ちしております。

なお、蔵王エコーライン積雪のため通行止めになっております。正式な閉鎖は11/5からですが、週末も微妙な状況だと思いますのでご確認の上お出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。