朝日町大沼の浮島

山形・蔵王情報
10 /26 2018
今朝は、めっきり冷え込んで7時の玄関の温度計は3℃。車の窓は少し凍っておりました。今、蔵王の紅葉は中腹のペンションステラ付近が見頃ですが、日中暖かい日が多いせいか、低山、市街地はまだこれからです。少し紅葉が始まったばかりの朝日町、大沼の浮島に出かけてみました。
イメージ 1
朝日町はりんごの産地です。道の駅には所狭しとりんごが並べられています。珍しいな品種もあって、県外からもたくさんのお客様がお見えでした。

イメージ 2
お昼は、道の駅の隣の亀次郎さんで新そばをいただきました。上品なお蕎麦と明るく雰囲気のいい店内がとても良かったです。

イメージ 3
大沼の浮島は2年ぶりくらいです。一周30分くらい。

イメージ 4
このあたりはようやくモミジが色づき始めたばかり。

イメージ 5
緑と黄色と赤のグラデーションが綺麗です。

イメージ 6
あと10日から2週間くらいするとすばらしい景色になりそう。

イメージ 7
そしてここは縁結びのスポットでもあり、この橋を一緒に渡ると縁が結ばれるそうです。ロマンティックですね。

イメージ 8
鯉の餌も売られていました。鯉と恋がかかってるのかな~?

イメージ 9
こちらはちょっと難易度の高いポイント、体形に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。朝日町、大沼の浮島は、ペンションステラからお車で1時間ちょっとくらいです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。