夏から秋へ

山形・蔵王情報
09 /06 2018
今年の夏休みもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。ブログはとうとう1か月休んでしまいましたが、おかげさまで今年は体調を崩すこともなく無事乗り切れました。蔵王の夏は短く、あっという間にもう秋の気配です。

イメージ 1
道路端の栗の木は、いっぱいイガグリをつけています。災害の多かった今年の夏、台風の水害も片付かないうちに、地震とは。心よりお見舞い申し上げます。

イメージ 2
山形は暑い夏が終わったと思ったら、8月後半から気の早い秋雨前線が停滞して雨ばかり。しばらく満足に散歩もできないうちに、ススキの背がすっかり伸びていてびっくりです。

イメージ 3
昨日の夕方の気温は17℃。天気予報によると、昨日と今日は貴重な晴れ間のようです。今日はもうちょと気温が高めですが、もう長袖しか着れません。

イメージ 4
台風被害はボディカバー。もうそろそろ耐用年数なのでしょうがないのですが、できたら冬までもってほしかったな。あとは、今回はしっかり対策できたので大丈夫でした。

イメージ 6
車は無事でしたので、今朝は早起きしてエコーラインの駒草平まで。早朝の山頂は霧の中でしたが、今は晴れてます。山形ではもうスタッドレスタイヤのCMも始まりました。

イメージ 5
コマクサも、もうそろそろ終わりのようです。平年だとまだしばらく大丈夫だったと思うのですが、今年の気象のせいかもしれません。探したら最後の一輪咲いていてくれました。乾いた空気がとても気持ち良かったです。秋のドライブ、ツーリングもペンションステラを是非ご利用くださいね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。