朝の鴫の谷地沼散歩

山形・蔵王情報
07 /17 2018
小6の娘を涼しいからと滝に誘ったら、うちの方が絶対涼しいと断られ、しょうがないので番外編ということで。今朝はペンションステラから徒歩20分、鴫の谷地沼へ。
イメージ 1
ちなみに8時半ころの気温は23℃でした。今日は少し時間があるので、ゆっくり散歩できます。

イメージ 2
池の南側の遊歩道はそろそろアジサイが見頃になってきました。蔵王のアジサイは気候が合うのか秋ごろまでずっと咲いています。

イメージ 3
奥の方にある横倉瀧は人工の滝ですが、涼しさは格別、マイナスイオン度数80点。

イメージ 4
アジサイはこちらでも。池とアジサイはいい組み合わせですね。

イメージ 5
池の周りでは、蝶や

イメージ 6
トンボが飛んでいます。この池の周りは羽化の場所でもあります。

イメージ 7
これは以前撮った羽化の瞬間の写真。5月下旬くらいです。運が良ければまだ見られるかもしれません。夏の朝、爽やかな朝の散歩に是非お出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

蔵王にお越しいただきありがとうございました。鴫の谷地沼の朝散歩が気持ちのいい季節になりましたね。四季折々、機会がありましたらまたお越しください。

No title

初めまして♪こんばんは。
【鴫の谷地沼】に行きましたよ!
蔵王四季のホテルに泊まりましたが、
貴ペンションのお近くですね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。