オープンガーデン開催中です

山形・蔵王情報
05 /31 2018
連日たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます。蔵王ペンション村では、ただ今オープンガーデン開催中です。ペンションステラの庭も賑やかになってきました。
イメージ 1
看板娘のクレマチス・モンタナは、まだ満開を保っています。まだ数日は、大丈夫そう。白っぽく映っていますが、実際はもう少しピンクです。甘いバニラのような香りも魅力です。

イメージ 2
今一番の元気印はエニシダです。力強い黄色い花が庭を彩ってくれています。

イメージ 3
ペンションの周りのミヤコワスレは名脇役といったところ。

イメージ 4
大きくなりすぎて思い切って小さく剪定したシャクナゲが、数年ぶりに咲いてくれました。

イメージ 5
背の高いルピナスは、モデルさんのような存在感。

イメージ 6
こちらはピンクのルピナス。

イメージ 7
こちらは、収穫が楽しみなブルーベリー。

イメージ 8
お天気の良さに誘われて早起きしたのでしょうか。とても小さな今年初めてのクワガタの姿も見つけました。蔵王ペンション村オープンガーデンは、7/1までのロングラン開催中です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。