2台まとめてオイル交換

車の話
04 /03 2018
暖かくなって車の話題が続いてしまいますが、病気ですのでお許しください。
イメージ 1
いつもの青空ピットにて、まずはエリーゼから春のルーチンワーク。オイルは最近ずっと使っているレスポのRタイプ。左下がりのマフラーも少し修正して作業終了。

イメージ 2
続いてR2。こちらも同じくレスポでKタイプ。暖かいのでガブも連れてきてセキュリティ係をしております。

イメージ 3
オイル交換の後は、傷んだ塗装の補修。本来なら削ってプラサフ拭いて塗装ですが、面倒なので塗装だけ。でも、ほったらかしよりは全然いいと思います。

イメージ 4
ピスタチオグリーンは店頭にないのでイエローハットで作ってもらいました。

イメージ 5
少し風があって塗料が飛ぶと困るのでエリーゼにはカバーをかけておきます。天気が良すぎてセキュリティ係は、爆睡中。

イメージ 6
オイル交換の片づけをしながら5回ほど塗り重ねて作業終了。暖かいので塗料もすぐ乾きます。

イメージ 7
ご覧の通り綺麗になりました。

イメージ 8
夕方は久しぶりの西蔵王。蔵王へのドライブ、ツーリングにはペンションステラをご利用くださいね。旧車、スポーツカー、2輪割引も継続中です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。