蔵王まだ滑れます

スキーの話
03 /21 2018
昨日は久しぶり時間ができたので、少しゆっくり滑ってきました。
イメージ 1
3月に入って急に春めいて、青空にイワシ雲が綺麗です。

イメージ 2
大森ゲレンデから登って、黒姫ゲレンデ、ユートピアゲレンデへ。樹氷は落ちてしまいましたが、このお天気なら文句なしです。まだ、ほぼ全コース滑れます。

イメージ 3
霧氷の林の向こうに見える熊野岳。この景色も綺麗です。気温が上がる前の午前中がねらい目。

イメージ 4
お釜方面もお天気が良ければ行けそうです。警報は解除されましたが、天候急変はありますので、ある程度の装備と登山届はお忘れなく。

イメージ 5
山頂からはうっすら太平洋が望めます。仙台港あたりは、なんとなく見えている感じ。

イメージ 6
カメラを向けたら何故かポーズをとってくれたお2人、ありがとうございました。

イメージ 7
ザンゲ坂からは朝日岳も見えます。一気に滑って、今日はパラダイスゲレンデへ。

イメージ 8
滑りやすいですが、標高の高いコースは雪面が固いのでスピードがでます。無理、無茶は禁物です。お気をつけて楽しいんでくださいね。

イメージ 9
パラダイスから大平コースへ。このあたりも整備が行き届いていて滑りやすいです。

イメージ 10
中森ゲレンデから5分程歩いて横倉ゲレンデへ。麓に下りるとちょっと暑いくらいです。樹氷が終わってロープウェイも空きましたが、ペアリフトを乗り継いで、のんびり百万人ゲレンデへ。寒くないのでこれもまた好いですね。カップルさんなら、なおいいんじゃないでしょうか?

イメージ 11
黒姫ゲレンデから、いつものクレージートラバースへ。やっぱり、ここを滑らないと帰れません。でも、中央のえぐれているところを2本滑ったら膝が笑って、あえなく退散。ちょっと深すぎました。

イメージ 12
最後は、大森ジャイアントから大森のカベへ。一番麓のここでも、ごく一部分、地面が出ているだけで全然大丈夫です。昨日の気温だと、まだ溶け始めてはいませんでした。まだしばらく大丈夫でしょう。駐車場は半分くらい、ゲレンデもリフトも空いています。今シーズンの滑り納めは、蔵王温泉スキー場に是非お越しください。ペンションステラから蔵王温泉スキー場はお車で5分です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。