やっと撮れましたー晴れの蔵王

山形・蔵王情報
02 /22 2018
先日のスノードライブの時のように、週に1、2度くらいはスカッと晴れることもあるのですが、どうも今シーズンはスケジュールと天気が噛み合わず、なかなか樹氷と青空の写真が撮れないでいましたが、ついに今日やっと撮れました。
イメージ 1
時間の都合で黒姫ゲレンデから蔵王ロープウェイ山頂線へ。先日などは、平日にも関わらず山頂線が25分待ちで、その間に山頂がガスに覆われるという悲しい出来事がありましたが、今日は大丈夫でした。

イメージ 2
美しい青空をバックに樹氷が映えます。少し小ぶりながらも形の良い樹氷です。

イメージ 3
山頂にはたくさんの方がお見えでした。時折、歓声も聞こえる素晴らしいお天気でした。

イメージ 4
ザンゲ坂からの景色もなかなかです。空いていたので、樹氷原を一気に滑ってユートピアゲレンデへ。

イメージ 5
今日はお天気も良く、ゲレンデもロープウェイも空いていたので気持ちよく滑れました。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で約5分です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。