スノーダンプの狼

ペンションのこと
02 /14 2018
それにしても雪の多い年ですね。ご苦労されている方にはお見舞い申し上げます。蔵王は、そこまでではないのですが、すでに平年ならシーズン終了という量を超えています。今日も今日とて雪片付けの日々。
イメージ 1
今シーズンより導入の愛機はキャメルイエローのこちら。ブレースバーで補強した前任は、シーズン終了直前にフレームが破断してしまいお役目終了。こちらは、先端金具が従来の倍の厚さになったということで、こんなシンプルな道具も年々改良されています。

イメージ 2
裏への通路を確保しまして

イメージ 3
埋まった水道を掘り起こし

イメージ 4
溜まった雪で、タラの芽の木も剪定できました。

イメージ 5
作業終了して、ほっと一息も束の間。ドドドという音とともに屋根の雪が落ちました。今日は、気温が低いので落ちないかと思ったのですが、一瞬陽が差した瞬間のできごとでした。そろそろ春が近くなってきたかな。さて、もう一仕事。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。