スノードライブで米沢ラーメン

車の話
02 /06 2018
やっぱり、たまには車の話もないとペンションステラらしくないというわけで、少し前になりますが、送迎車のセレナでスノードライブに出かけてきました。
イメージ 1
素晴らしい青空のお天気。コースは上山市から高畠町に抜ける柏木峠への道です。途中、蔵王の山が素晴らしい姿を見せてくれました。今日も煙があがることもなく、体感するような地震もなく、特段の変化は感じられません。

イメージ 2
柏木峠付近の道路は、きれいに除雪されていて走りやすい圧雪路。写真では、狭そうに見えますが大型車とも十分すれ違えます。

イメージ 3
道の駅たかはたにて一休みの図。4WDと使いやすいシートアレンジで、お客様の送迎にも重宝していたのですが、次回11年目の車検を前に退役の予定。だったのですが、この状況でどうなるのでしょう・・・セレナともども、たくさんのお客様をお待ちしております。

イメージ 4
しばし、休憩して目的地は、米沢のひらまさんと決めました。ちょっと久しぶりの訪問です。山形価格のシンプルな中華そばをいただき、深い味に満足のひとときでした。スキー、スノボのお帰りに山形のラーメン、是非お召し上がりください。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。