寒波歓迎

山形・蔵王情報
01 /19 2018
今週の前半は、好天が続いた蔵王だったのですが、今日は曇り空。でも、ペンションステラの食堂から山頂が見えましたので山頂まで登ってみました。
イメージ 1
今日はロープウェイの待ち時間はなし。今の時期はちょうど県内の小学校のスキー教室がたくさん来ていて、子どもたちと一緒でした。うちのは来週の予定。

イメージ 2
ロープウエイから見るザンゲ坂。

イメージ 3
山頂の樹氷はこんな感じですが、これはスペシャルなもの。寒暖差が大きすぎて育ちが悪いです。来週は寒波襲来とのことで期待したいところですが、本音はほどほどでお願いしたいです。

イメージ 4
ザンゲ坂からは眼下に大パノラマ。曇っていますが視界は良好。

イメージ 5
こちらは、百万人ゲレンデから。

イメージ 6
最後は大盛のカベですが、今日は荒れた状態で固まってしまっていて、ちょっと辛かったです。雪はたっぷりあるので、コンディションの回復に期待したいです。今日から女子ジャンプのワールドカップも開催されていますので、BSでご覧ください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。