蔵王山頂晴れ

山形・蔵王情報
01 /13 2018
お正月休みと成人の日の連休がつながった今年の年末年始、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。そのお休みが終わったと思ったら、日本列島北から南まで大雪の大寒波襲来で雪掻きに追われました。初ブログが雪かきというのも今ひとつなので、ようやく晴れた蔵王山頂です。

イメージ 1
ペンションステラから車で5分の、大森クワトロを登ったところからの百万人ゲレンデ。すべて昨日の写真です。今日はもっと晴れて、すばらしい青空が広がっています。

イメージ 2
黒姫クワトロを降りると一面大パノラマ。

イメージ 3
地蔵山の樹氷はこんな感じ。蔵王ロープウェイ山頂線は、約8分待ちでした。ロープウェイからは、樹氷原が見渡せましたが、満員のため撮影は遠慮しました。

イメージ 4
宮城側にも樹氷原が広がります。天気の良い日は、屋上の展望台から太平洋まで見渡せます。

イメージ 5
お地蔵さんにも、今シーズンもよろしくのご挨拶。記念撮影されているのは、外国からのお客様。蔵王も、外国人のお客様が本当に多くなりました。

イメージ 6
山頂からザンゲ坂を下って、ユートピアゲレンデへ。さらに黒姫ゲレンデにつないで約4Kmのロングラン。

イメージ 7
再び、黒姫クワトロを登って、黒姫スーパージャイアントから大森のカベまで約6Km。大森のカベは、程よいフカフカの深雪で最高でした。今シーズンも、蔵王温泉スキー場をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。