蔵王温泉スキー場ちょこっと初滑り

スキーの話
12 /15 2017
天気予報でもご存知の通り、久しぶりに雪の多いシーズンとなりました。蔵王もすでに全コース十分な積雪となりまして、まだクローズされているゲレンデも、コース整備を待つばかりとなりました。
イメージ 1
スカイケーブルから中央ゲレンデに上って、こちらは見返りペアリフト。周囲の木々もすっかり霧氷で白くなりました。

イメージ 2
中央ゲレンデは、初中級コースで、幅広い方にお勧めできます。もう雪質も申し分なく滑りやすいです。ただ残念ながら、パラダイスコースとの接続はまだでした。

イメージ 3
帰りは、ハーネンカムコースから。こちらは貸切状態。距離を滑りたい方は、スカイケーブル→見返りペア→ハーネンカムコースが楽しめそうです。ユートピア、パラダイス、ザンゲ坂、樹氷原コースも滑走可能なので近いうち出かけてみたいと思います。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で5分ほどです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。