沖縄犬、雪原をいく

山形・蔵王情報
12 /08 2017
すみません。以前の通り諸事情でワンちゃんはお泊りいただけませんので、犬ネタというのもどうかとは思っているのですが。
イメージ 1
早いものでガブが宮古島から蔵王のペンションステラにやってきてから、もうちょっとで2か月です。コーギーの顔と背中のトラ模様、差し尾が特徴のミックス犬で、トラ模様と差し尾は琉球犬の特徴でもあります。バランス的に胴がちょっと細長いです。ちなみにガブという名前は、「あらしのよるに」というヤギとオオカミが友達になるという絵本からとって、おかあさんがつけました。

イメージ 2
こちら、蔵王温泉スキー場の黒姫ゲレンデです。この上のユートピアゲレンデから上は、もう滑れますが、ここはまだ積雪15cmくらい。

イメージ 3
今年最後かと思うくらいの青空のもと、スノーモービルの後を辿って登ってきました。

イメージ 4
20度前後の斜度のあるゲレンデ歩きは結構きつくて、私はとっくに息がきれていますが、ガブはどんどん登っていきます。恐るべき体力で、まだハーハーしているのを見たことがありません。写真だとオフリードに見えますが、まだコマンドが効かないのでオンリードです。ソリを持ってきて引かせればよかったか。

イメージ 6
沖縄や宮古島には、たくさんの保護犬がいるそうです。実は時々、GO、STOP、WAITなど英語のコマンドに反応することがあります。宮古島には基地はないようですが、もしかしたらそんな事情で捨てられたのかもしれません。いずれにしろ、罪のない犬が処分されることがないようにと祈ります。

イメージ 5
今週末はいよいよスキー場開き。もう1、2回まとまった積雪があれば、横倉。黒姫ゲレンデも滑れるようになりそうです。今シーズンも是非、蔵王温泉スキー場にお越しください。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。