冬と言えばやっぱり温泉ですね

山形・蔵王情報
11 /24 2017
まだ降ったり溶けたりとはいえ、もうすっかり雪景色も見慣れてしまいまして、今日のペンションステラはこんな感じです。
イメージ 1
ここ数年遅い冬だったことを考えると、今年の冬は早いです。寒くなるとどうしても体を縮めこめて姿勢が悪くなったり、肩こり、腰痛、筋肉痛、神経痛など起こりがちで、そんなときは温泉で温めるのが一番。昨日は、朝日町のりんご温泉へ。

イメージ 2
もちろん犬は入れませんが、トライアル終了して正式にスタッフの一員となりましたガブも一緒です。まだ、しつけ途上で少し粗相をする場合もありますが、なんせちょっと前まで野良をやってた訳なので長い目で見てやっていただければと思います。でも、この1か月で少し成長しました。なお、先代のリム同様、原則プレイルームから出ることはありませんので、犬が苦手とおっしゃる方もご安心ください。(諸事情によりワンちゃんはお泊りいただけませんのでご了承ください)

イメージ 3
さて、朝日町りんご温泉は、朝日連峰を望む高台にある大変眺望の良い温泉です。泉質は、ナトリウム塩化物強塩温泉。写真右側が大浴場のある本館、奥の高いところにあるのが露天風呂です。

イメージ 4
本館で入浴料300円を払うと、大浴場と露天風呂の両方が楽しめます。露天風呂に行ったら、貸切状態でしたので写真を撮らせていただきました。朝日町は、県内有数のリンゴの産地で浴槽には惜しげもなくリンゴが浮かべられています。少し、油っぽい匂いが特徴で、それを和らげる効果もあるのかと思いました。すり傷、やけど、慢性皮膚病にも効果があるとのことで、おかあさんによるとこの時期の乾燥した肌にとても良いみたいとのことです。

イメージ 5
大浴場からの眺望もなかなかですが、露天風呂からは、ひときわ素晴らしいです。大浴場は通年営業、露天風呂の方は冬季閉鎖で11/26までだそうです。本館の、みやげものも充実していましたので、そちらもお楽しみいただけるかと思います。朝日町りんご温泉は、ペンションステラからお車で1時間ちょっとです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さすが鋭いですね。あくまで推測で写真しか見たことないのですが、首から下は琉球犬の特徴があるように思います。先月まで宮古島にいたので、まだ冬毛が揃ってなくてヒーターの前で丸くなってます。

No title

ちょっと見たことがないルックスのワンちゃんですね。コーギーと柴のミックスですか。
ああ、うらやましい。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。