ツールドラフランス60Kmコース試走

自転車の話
11 /08 2017
いよいよ今週末に迫ったツールドラフランス。参加予定の皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は先月から鈍った体を俄作りしてまして、前回の20Kmのあと、おかあさんと一緒に20Kmを走って、30Kmコースを1回、そしていよいよ60Kmコースの試走です(^^;
イメージ 1
これは、おかあさんと一緒に20Kmコース走った時の写真。フルーツラインを攻めるおかあさん。攻めてるのか攻められてるのか。

イメージ 2
コースの脇には、たわわに実ったりんご。いい香りが漂っています。

イメージ 3
アップダウンの続くフルーツライン。景色が、ぱっと開けた時にはほっとします。

イメージ 4
おっと果樹園にサル発見(左下向こうの方)。美味しいリンゴ食べに来たか?追い払っておきました。

イメージ 5
フルーツラインの終点は、斉藤茂吉歌碑。このあたりまでは、全コース共通です。

イメージ 6
60Kmコース第一休憩所の楢下宿までは約13Km。

イメージ 7
そして、スタッドレスタイヤのCMでおなじみ、柏木峠で折り返します。

イメージ 8
下ってくると第2休憩所の滝沢屋です。ここからしばらく、先日のバックストレートのある平地です。

イメージ 11
そして、第3休憩所の旧尾形家住宅。ここからは、再びの上り。

イメージ 9
上りの終点は、第4休憩所の古屋敷。松坂慶子の映画ロケ地にもなったそうです。

イメージ 10
古屋敷で折り返して、最終休憩所の花森湖への上りへ。ここからの田園風景は絶景です。市民公園まで戻ってちょうど3時間。俄作りにしてはまあまあ上出来としておきましょう。天気予報では曇り時々雨ですが、今回はなんとか降らないでもってほしいです。それでは、本番でお会いしましょう。参加者の方のご宿泊もお待ちしております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。