紅葉の鴫の谷地沼散歩

山形・蔵王情報
10 /25 2017
9月下旬から始まる蔵王の紅葉も、そろそろペンションステラから手が届きそうなところまで降りてきました。今朝は久しぶりに紅葉真っ盛りの鴫の谷地沼へ。

イメージ 1
ちょうど山全体が紅葉している景色を見ることができました。昨日の朝は山頂付近、白くなっていましたが、今朝は昨日ほどは冷え込まなかったようです。朝8時半で気温7℃でした。

イメージ 2
台風の影響で落ち葉がいっぱい落ちていますが、それが反って茶色い葉を落としたので色鮮やかに見えます。池への映り込みも綺麗でした。

イメージ 3
秋草も風情があっていいですね。

イメージ 4
雨ばかりで、しばらくゆっくり散歩もできなかったので一周回ってみます。滝のあたりも綺麗です。

イメージ 5
雑木林の中を歩いて気持ちの良い朝の運動。

イメージ 6
そして、紅葉の山を眺めるこの後ろ姿は?ただいまトライアル中のコーギーMixくんです。はたしてスタッフ増員となるんでしょうか~?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
顔はコーギーなのですが、Mixなので足は長いんです。
コーギーの身体能力のまま足が長い分、歩くとめっちゃ速いし、ジャンプも恐ろしく高く上がります。
飼い主の運動不足解消にはいいかもと思います。

No title

やっぱりコーギーですか!
うらやましいなあ。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。