蔵王初霧氷とツールドラフランス20Kmコース

山形・蔵王情報
10 /05 2017
今朝は一段と冷え込んで、白い山が見えるかと思いながら布団からでましたが、あいにく蔵王の山は雲に隠れておりました。

イメージ 1
ペンションステラの食堂の窓から暫く眺めていましたら少しづつ山頂が姿を現し始めたので鴫の谷地沼へ。朝8時半で樹氷橋の温度計は8℃。判るかどうかギリギリのところですが、少し白くなった山頂が見えました。蔵王ロープウェイさんのFacebookによりますと霧氷とのことでした。紅葉も中腹まで降りてきています。

イメージ 2
遊歩道の落ち葉も増えてきまして、秋もすっかり深まったのを感じます。

イメージ 3
いつもの練習コース一部が工事中になってしまったので、午後はツールドラフランス20Kmコースを試走。こちらは来年3月開通を目指す東北中央道の工事現場。これに先立って、11月4日に福島大笹生IC~米沢北ICが無料開通し、すでに開通している米沢南陽道路と接続しますので、東北自動車道の福島JCTから南陽までが高速道路で接続することになり、関東方面から蔵王へのアクセスがぐっと良くなります。

イメージ 4
アップダウンの続く果樹園地帯を走るとすっかり大きくなったラフランスが。

イメージ 5
リンゴもすっかり大きくなっていました。

イメージ 6
再び田園地帯にもどって平坦なバックストレートですが、何しろ今年はあまり乗っていないので無理をせずMax30Kmの走行。

イメージ 7
すみません、正直20Kmを舐めておりました。運動不足の体にはこたえました。これから、しっかり体を作って60Km走れるようにしないと。がんばります。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

たんぽぽさん、ありがとうございます。
体調は大丈夫なんですけど、完全に運動不足です。
ツールドラフランスまで、ちょうどあと1か月ですね。
ゆっくりがんばります。

No title

体調は大丈夫ですか
ゆっくり焦らず走って下さい。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。