CG-CLUB東北TTDへ

車の話
09 /25 2017
オープンガーデン開催中でしたので、大きな声では言えませんが、CG-CLUB東北TTDに行ってきました。

イメージ 1
やっぱり、年に一度の東北TTD、行かない訳にはいきませんから。ペンションステラ出発は10時半。高速を使わないルートとしては最短と思われる、R13、米沢南陽道路、R121、R118で大峠、喜多方、会津若松と抜けて約160Km。ちょっと遠いです。羽鳥湖到着は、じゃんけん大会の始まる5分前、去年と同じく最終の到着でした。

イメージ 2
到着早々、じゃんけん大会に参加させていただきランドローバーのUSBメモリをGET。商品目当てに行ったわけではありませんが、やっぱり嬉しいものです。

イメージ 3
すみません、オーナーさんが分からなかったので勝手に撮らせていただきました。差し支えありましたらご連絡ください。山形ナンバーは、多分この3台+レヴォーグさんのみの寂しい状況。でも、最高の芋煮会日和でしたし、寒河江ではクラシックカーのイベントもありましたし、その他イベント多数の日でしたからしょうがないですね。来年は、たくさんの方にお会いできると嬉しいです。

イメージ 4
編集部からは718ボクスター。ボクスターってこんな大きい車でしたっけ。私が乗ったら小人になれそうでした。

イメージ 5
帰りは西吾妻スカイバレーから米沢、高畠を抜けて、柏木峠の楽しいワインディングツアー。桧原湖の見えるこの場所で車を止めたら、ミラバンのおじさんが声をかけてくれました。ロールケージのことなどマニアックな質問を受け、楽しいひととき。ミラバンも侮れないの知ってますよ。かなりマニアックな方と思われます。

イメージ 6
おみやげは米沢のウフウフガーデンで、ロールケージではなくロールケーキを。閉店間際でちょっとお得でした。こちらもまた、絶品の美味しさでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。