久しぶりの蔵王温泉朝風呂

山形・蔵王情報
09 /22 2017
蔵王はすっかり秋を感じる季節になりまして、今朝の気温は12℃。温泉が恋しい季節になりました。

イメージ 1
いつも、すばらしい紅葉を見せてくれる、元もみのきペンションさんのもみじも少し色づきはじめました。先日は、別のペンションでオーナーチェンジがあったばかり。こちらも新しい家主が現れて、また新しい風を吹かせてくれるといいなと願っております。

イメージ 2
私は、いつもより少し早起きして蔵王温泉上湯共同浴場へ朝風呂に。少し熱めなことが多い上湯も、今日はばっちりの湯加減でした。ペンションステラの温泉露天風呂と合わせて、泉質の違う温泉をお楽しみいただければと思います。

イメージ 3
朝の湯けむりの上る蔵王の温泉街。ひっそりとした温泉街もこれはこれで風情があっていいです。

イメージ 4
蔵王ペンション村では、オープンガーデン開催中。移り行く季節の中、ごゆっくり散策にお越しください。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。