朝の鴫の谷地沼散歩

山形・蔵王情報
09 /15 2017
ご心配おかけしてすみません。おかげさまで体調が回復しました。右耳が聞こえるようになるにはもう少しかかるようですが、もう大丈夫です。健康の源は美味しい食事と適度な運動というわけで、今朝は鴫の谷地沼までゆっくり散歩。

イメージ 1
樹氷橋からは、飯豊朝日連峰がよく見えます。西側はもう秋の空。気温は、14℃。今日はスウェットのパーカーまで着てきましたが、歩いていても汗はでません。連休にお越しのお客様は、1枚余分にお持ちいただいた方が良いかと思います。くれぐれもTシャツ1枚とかでは絶対無理ですのでお気をつけください。

イメージ 2
一応、山頂も見えてはいますが、台風の影響もあるのか雲が多い東の空。太平洋側の夏と日本海側の秋が行き交う蔵王の空です。

イメージ 3
気の早い桜やナナカマドは、もう色づき始めています。ススキの穂もすっかり伸びました。テレビでは、もう除雪機やスタッドレスのCMが流れています。秋の山形、そんなところも楽しんでみてください。

イメージ 4
何やら大きなキノコも出てきました。くれぐれもわからないモノは食べないでくださいね。秋はキノコの食中毒が多くなる季節です。(今年から食品衛生指導員なるお役目も仰せつかっておりますゆえ)

イメージ 5
これは、ナメコのようですが...わからないので採りません。

イメージ 6
案外、こういうの美味しかったりするんですよね~。でも、採りません。でもでも、マツタケは豊作のようですので、是非産直などでお買い求めくださいませ。

イメージ 7
ちょっとわかり辛いですが、リンゴの種類でしょうか。実がいっぱいついていました。

イメージ 8
と思ったら、散歩友達のカモシカに会いました。振り返った顔が少し悲しげだったのは、ヤギちゃん残念だったねと言ってくれた気がしました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

たんぽぽさん、ありがとうございます。
まだ少し詰まってる感じはありますが、右耳も聞こえるようになりました。
9月前半は時間があったので自転車乗りたかったのですが、臥せっただけで終わってしまいました。
このまま冬になりそうですが、今年こそ自転車でお店におじゃましたいと思います。

No title

大切な体無理せずにゆっくりゆっくり
過ごして頑張りましょう。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。