仙台うみの杜水族館

山形・蔵王情報
08 /22 2017
山形では、もうそろそろ夏休みが終わりとなって、うちの小学生も今日から学校が始まりました。夏休みの最終日は仙台うみの杜水族館へ。
イメージ 1
仙台うみの杜水族館は、2015年にできた新しい水族館で近県では珍しく民間の水族館です。海のすぐそばかと勝手に思っていたら、意外と陸地にあってびっくり。でも、東京ではビルの上にあったりもするので驚くことはないかもしれません。

イメージ 2
見学コースの最初は巨大な水槽が出迎えてくれました。エイやサメがゆったりと泳いでいました。この水槽は2階からも座って見ることができて、ゆっくりできるスペースになっていました。

イメージ 3
私のヒットはマンボウ。何を思って漂っているのか、見ているだけで癒されます。

イメージ 8
今、話題のカワウソも可愛いです。流し撮り失敗の図。

イメージ 4
子どもたちにはお絵かきのワークショップが人気のようでした。

イメージ 5
わかり辛いですが、自分の描いた魚がスクリーンの水槽で泳ぎます。ハイテクですね~。

イメージ 6
フードコートには巨大な水槽の中をペンギンと

イメージ 7
アザラシがゆったり泳いで雰囲気を盛り上げてくれていました。

イメージ 9
そんなことをしているうちにアシカとイルカのショーが始まりました。容赦のない水しぶきを浴びせながらのショーは大迫力で、スタンドを巻き込んで一体にしてしまう盛り上がりでした。

ペンションステラから仙台うみの杜水族館は、お車で約1時間半です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。