どうしたんだ Hey Hey Baby

山形・蔵王情報
08 /17 2017
最近楽しみに見ている、おぎやはぎの愛車遍歴でこのフレーズが登場していたので懐かしく使ってみました。すみません。
イメージ 1
そろそろお休みが終わったという方も多いかと思いますが、お盆の期間中もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。でも、なんだか全国的だそうですが、梅雨のようなお天気で、蔵王にいると暑くない夏に慣れているとはいえ、市内に下りても5℃くらい気温が低いように思います。蔵王の山も雲隠れ中です。

イメージ 2
ペンションステラから車で5分ほどのところにあるひまわり畑では、ヒマワリの花が満開でした。夏休みの素敵な風景ですが、ヒマワリはやっぱり真っ青な空に入道雲でも出ているくらいの方が似合います。

イメージ 3
さらに5分ほどのところにある、もうひとつのヒマワリ畑。いつもなら、蔵王の温泉と庄内の海水浴という旅行プランのご家族もおられるのですが、今年は残念ながら、お聞きしなかったように思います。農作物も心配です。東北では夏休みも残りわずか、うちの小学生もどこかにと思いますがどうしましょうかねぇ。なんて、私が言ってはいけないのかな?

<8/18追記>
山はすっかり雲隠れ中かと思ったら、蔵王ロープウェイさんによりますと雲の上の山頂は青空だったそうです。是非、雲海と青空を見にロープウェイでお出かけください。
イメージ 4
(画像が蔵王ロープウェイさんのフェイスブックよりお借りしました)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。