草食系です

ヤギの話
07 /19 2017
さて先日完成した小屋ですが、梅雨末期特有の集中豪雨で少し浸水することがわかり、側溝を掘って中にも少し土を入れました。
イメージ 1

最後の仕上げに網を張って準備万端。
イメージ 2

車にプレートを着けていざ出発。
イメージ 3

福島からこんなコンテナに乗せられてやってまいりました。
イメージ 4

まだ、生後約2か月、体重約8Kg、先日乳離れしたばかりの鯨偶蹄目ウシ科ヤギ属、オスです。名前はまだありません。
イメージ 5

ヒヅメです。
イメージ 6

ちっちゃいですが、もう角も生えてます。
イメージ 7

早速、草取りに励むヤギくん。
イメージ 8

ちょっと慣れてきたかな。好奇心旺盛ながら草には目がありません。
イメージ 9

丸太に乗ってみたり。
イメージ 10

なかなかの悪路走破性です。
イメージ 11

サスペンションストロークもたっぷりの本格的オフロード系。
イメージ 12
はてして、ちょっと小屋が大きすぎなような気もしますが、なにしろ冬は基本的に外に出られないので、まあいいでしょう。ペンションステラの新入り、よろしくお願いしまーす。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます。リムの時は、私が飼いたかったのですが今回は主にかみさんです。
丈夫で寒さにも強くて蔵王でも外飼いできそうだし、草取りもしてくれるので良いかもと思いました。
私としては、ジムニーとかクーパーとかつけたいところですが、娘は漫画からとったとかでチョビ、かみさんはメーメー、何故かミカハッキネンという候補もありましたがどうなりますことやら。

No title

リムの生まれ変わりは、ヤギですか!
ペンションステラの新しいアイドルになりますね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。