エリーゼで行く農家レストランと単管パイプの小屋完成

ペンションのこと
06 /29 2017
たまにはどこかで美味しい食事でもという訳でエリーゼで出かけたのは、飯豊町の農家レストラン、エルベさんです。

イメージ 1
今日は山形も30℃まで気温が上がりましたが、山の中を走るR348を選んでエアコンのないエリーゼでもそれほど暑い思いをせずに到着しました。

イメージ 2
地元の美味しい野菜たっぷりのイタリアンでお腹いっぱい。さて、午後からは例のプロジェクトの仕上げにかかります。

イメージ 3
先週に続いて、壁を張っていきます。

イメージ 4
前後はどんどんビス止めするだけですが、ドア側は加工が必要なので少し時間がかかります。

イメージ 5
この明かり取りの部分は、こんな風に開けて風を入れることもできます。

イメージ 6
最後に、この三角部分をつけて完成。思い残すところもないではないですが、初めてにしてはまずまずかと思います。あとは中味が来るのを待つばかり。さて、その中身とは?またまた次回に続きます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。