エリーゼにて早朝蔵王エコーライン

車の話
06 /13 2017
ふと気が付いたら、しばらくご無沙汰しておりました、エリーゼです。
イメージ 1
朝5時前に目が覚めてちょっと乗ってくるかとお釜の駐車場までやって参りました。標高1600mは、気温3℃くらいですっかりガスの中。写真を撮りに外に出ましたが寒いので車に避難。エリーゼの方は、4月に足回りを少しショップで整備してもらいまして快調でございます。

イメージ 2
流石に雪の回廊はもうありませんが、お釜近くの残雪は、まだちょっとしたスキー場ができそうなくらいあります。

イメージ 3
まだ、朝早いので対向車も先行車もなし。時間もあるので駒草平へ。沈む前の月と記念撮影ができました。アスファルトが少し傷んできたなと思っていたら、工事用の車両が並んでおりました、日中は工事区間があるかもしれません、お気を付けください。

イメージ 4
せっかく来たのでコマクサを見てみました。ようやくまだ姿を現したばかりですが、どことなく品のあるコケです?野ウサギが2羽走っていきました。ウグイスの声も聞こえます。

イメージ 5
展望台から不帰の滝。この辺りは青空が見えて、日差しが暖かくなってきました。

イメージ 6
しばらくするとトレッキングの車と思しきSUVが登っていきました。山もいい季節になってきました。山歩きにさくらんぼ狩りに、もちろんドライブやツーリングにも是非蔵王におこしください。ペンションステラから蔵王のお釜まで、お車で50分くらいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。