またまた鴫の谷地沼

山形・蔵王情報
05 /12 2017
ついこの前まで雪が降っていたとは思えないくらい、今の時期の蔵王は一日一日変わります。10日も違うと、まるで違う景色です。

イメージ 2
なんといっても、萌黄色というんでしょうか新緑が美しいです。昨日までの風も、今日は収まって散歩日和です。

イメージ 1
桜もまだ咲いています。こちらは、御衣黄でしょうか?白っぽい花をつける桜。ちょうど見頃です。

イメージ 3
ミズバショウは、そろそろ終盤ですが、まだ大丈夫でした。

イメージ 4
先日まで寒くて近寄れなかった横倉の滝も温み始めました。今日はさらにこの奥へ。

イメージ 5
名前はわかりませんが、かわいい花が咲いていました。周りには、まだ雪が少し残っていました。

イメージ 6
雪が深くなる場所の桜は、まだつぼみが沢山、これから咲くようです。鴫の谷地沼はペンションステラから歩いて約20分。朝のお散歩に是非お出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。