アルファ155でいく山形の桜

山形・蔵王情報
04 /18 2017
4月も中旬となって山形でもぐっと春めいてきました。山形市内では桜が一気に開花して、うかうかしていると置いてきぼりをくいそうです。
イメージ 1
桜並木で有名な馬見ヶ崎川の堤防は、もうほぼ満開。夜はライトアップもされています。昨日は強風でしたが大丈夫だったようで良かったです。

イメージ 2
1500本の桜が咲き誇る市内随一の名所、霞城公園もほぼ満開です。こちらは、23日までライトアップされているとのこと。

イメージ 3
あまり時間がないので、ちょっと写真を撮ろうと思っただけなのですが、人の多さに驚きました。みなさん待ち遠しかったんですね。

イメージ 4
上山の斉藤茂吉記念館に寄ってみました。こちらはまだ3分咲きくらいでしょうか?今週末~来週あたりが良さそうです。せっかく、つばさが通ってくれたのに電柱に被って残念な写真になってしまいました。満開の時にリベンジできるかな。ペンションステラから斉藤茂吉記念館はお車で20分くらいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。