山形温泉狩り番外編 ~柳川温泉~

山形・蔵王情報
03 /28 2017
蔵王も昨日、今日と今の時期としては異例にがっつりと降りまして、再びの雪景色に戻ってしまったのですが、今回の写真は降る前の先週末の写真ですのでご了承ください。
イメージ 1
何故番外編かと申しますと、155でのお出かけではなく、週末の買い出しを兼ねて送迎車セレナで行きましたので番外編とさせていただきます。道の駅十八才にて。

イメージ 2
大きな山形を4つの地方に分けまして蔵王のあるのが村山地方。その中でドライブを兼ねて行くとしたら、個人的に一番好きなのが大江町の柳川温泉です。ほどほどの距離と市街地から適度に奥まった場所、建物の雰囲気などが好みです。

イメージ 3
朝日連峰の麓とはいえ、この通りの積雪量です。

イメージ 4
入浴前に、カエルの足湯でしばし休息。建物全体に言えますが手入れが行き届いていて清潔感があります。とてもよく気の付くスタッフの方がおられるようにお見受けしました。

イメージ 5
市街地からも程よく離れているので、混んでいないのも良いです。露天風呂からの景色はこんな感じの長閑な風景。とても温まるお湯でした。入浴料は300円です。

イメージ 6
周辺の道路も数年前に比べると、どんどん整備されてきて走りやすくなりました。お時間がありましたら、山形の原風景を訪ねてみてください。柳川温泉はペンションステラからお車で約1時間半です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。