懲りずにまたお願いします。

スキーの話
02 /20 2017
気がついたら3週間もスキーの情報が載っていなく、昨日は午後になって青空が見えてきたので、久しぶりに山頂まで登ってきました。
イメージ 1
蔵王もそろそろ気温の上下が激しくなってきて、先週末は麓では雨が降ったりして、樹氷もそろそろ気象との闘いの時期に入りました。

イメージ 2
山頂付近は風がもの凄く、私の記憶でも過去5本の指に入るくらいのコンディションでした。土曜日に行かれたお客様に聞いたら、山頂は最悪でしたとおっしゃった方がおられましたが、これでガスが出ていたら、その言葉通りだったかなと思った次第でした。でも、そのおかげでエビの尻尾は綺麗に出来ています。

イメージ 3
こちらは東側のちょっと小ぶりでかわいい樹氷。

イメージ 4
ザンゲ坂では、マイナス10.8℃+強風も関係なく自撮り中のアツアツカップルさん。私は写真を撮るのに手袋をとったら、一瞬で指先が軽く凍傷になりました。

イメージ 5
あまりのコンディションに、黒姫クレージートラバースに退散。このあたりは気になるほどの風はありませんが、やはり週末雨だったのかガリガリです。今週まとまって降ってくれることを期待したいです。でも、コブはほどほどで丁度良く、楽しく滑れました。

イメージ 6
最後は黒姫スーパージャイアンアントから大森ゲレンデへ。綺麗にフレームインしてくれたお姉さんありがとう。

イメージ 7
終了間際で大森のカベの下には帰り支度中の方が多数。注目を浴びながら降りていくのはちょっと快感かも。もちろん転んでうけるのもアリです。

イメージ 8
そんな訳で、今朝は上湯共同浴場へ。温泉狩りでは、ここでは近すぎてドライブになりませんので外しておりますので今回改めてご紹介しておきます。

イメージ 9
朝から温泉に浸かって、指先のマッサージ。今日の湯加減はばっちりで、いつもよりゆっくり浸って、少し回復しました。

蔵王温泉スキー場大森ゲレンデは、ペンションステラから車で5分、まだ2月ですからコンディションが回復することを期待したいと思います。今週いらっしゃった方、こんなこともありますが、本当はもっといいんですよ。また、懲りずにいらっしゃってくださいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。