ラーメンとまんじゅうとエリーゼ

山形・蔵王情報
02 /07 2017
山形は知る人ぞ知る県民1人当たりのラーメン消費量日本一の県です。全体的にはどのお店もレベルは高いと思いますが、その中でも山形市の四天王と言われるお店の一つ「よしのや食堂」さんです。
イメージ 1
さすがに有名店ということで、お店の前に止まっていた車は県外ナンバーでした。ちょうどお昼時ということで入った時は満席だったのですが、1時前にお店を出たときは、もう空いていたので、可能なら少し時間をずらしていくと入りやすいのかもしれません。駐車場はお店の前のほかに近くの別のところにもありました。ラーメンは650円、山形では若干高い方ですが、ボリュームがあってチャーシューも大きいのが2枚なので納得のお値段です。ちなみに味噌も650円でした。ラーメンも美味しかったのですが、お店に何故か寒河江のノスタルジックカーミーティングとスーパーカーミーティングの両方のパンフレットが置いてあったのが気になるのでした。

イメージ 2
先日からの雪掻きでカロリー不足なのか甘いものが恋しい今日このごろ。西蔵王の峠のまんじゅうへ。新商品もあって飽きさせませんね。今回は桜餅をいただきました。近くにスノーモービルのレンタルもあって1度チャレンジしてみたいと思いつつ未体験です。20分3000円だったかな。どなたかチャレンジしてみてください。

イメージ 3
そして、市内も小雪がちらついていますが、久しぶりにエリーゼをガレージの外に連れ出して一回り。こちらはもう少しの間、冬眠です。今年もペンションステラでは4月からスポーツカー、旧車、二輪割引きを実施しますので、車好きな方もそうでもない方も是非お越しくださいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます。いつもブログ拝見しています。
西蔵王の氷瀑をいつか見てみたいのですが、いつも時間ができる頃には無くなっているので、今年はどうかなと思っています。
車好きは、ほとんど病気で、この車はサラリーマン時代に一生物のつもりで買った車です。

No title

わ~
かっこいい車ですね~
車好きなんですね~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。