地デジ化

ペンションのこと
09 /23 2010
総務省の発表では、今年3月時点ですでに8割以上に普及しているそうなので、今さら大げさにいうことではない
 
のですが、ペンションステラのお客さまのお部屋のテレビも全室地デジ対応となりました。
 
イメージ 1
 
ツインルームは19インチ、ファミリールームは22インチです。今までは、全室14インチのブラウン管テレビだっ
 
たので少しだけグレードアップできたかなと思います。
 
遅くなったのには訳があって、実はここは2つの中継局の間にあって同じ周波数で送信される電波が、ほぼ同じ
 
レベルで受信できてしまうためデジタル混信が発生する難視聴地域なのです。
 
アンテナ工事を今年2月に済ませ、冬、春、夏と3シーズン経過し、雪と葉っぱという電波的悪条件を一通り経験
 
したところでの導入となりました。でも、おそらくこの辺の地域では早い方かなと思っています。
 
プレイルームのテレビは、まだアナログなのですがこちらはエコポイントの登録が出来次第導入の予定です。
 
現在は29インチのブラウン管ですが、こちらも少し大きいのが欲しいなと思いながら検討中です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。