スノーダンプにブレースバーをつけてみた

ペンションのこと
01 /25 2017
ペンションステラのロッソといえば、アルファロッソのあれではなくスノーダンプです。
イメージ 1
いいものはそこそこのお値段がするのですが、これは一番安いクラスのものです。ご覧の通り先端部分を補強している鉄板が疲労して切れてしまいました。

イメージ 2
トレイ部分が割れたりしたら流石に諦めますが、この程度ならなんとか修理できないかとホームセンターで見つけたのがこの建築用の鉄板です。目見当でカットしてネジ穴を空けたら我ながら怖いくらいピッタリつきまして、使ってみると凍って固まった雪にもガシッと食い込んでめちゃくちゃいい感じなのでチューニングパーツとしてお薦めしたい一品です。部品代400円ほどです。買って最初に着けておくといいかもしれません。

イメージ 3
露天風呂の東屋は雪下ろしが必要で、MAX50cmの設計ですが、あまり溜めると降ろすのも大変なのでこのくらいでやります。平均して月2回くらいです。スノーダンプで1時間~1時間半ほどの作業。

イメージ 4
今日は作業をしていたら小鳥がフレーフレーと応援に来てくれました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます。材料代+工賃で1500円くらいで販売しようかと思いましたが、壊れたスノーダンプ治して使う人も滅多にいないと思うのでやめときます。(笑)

No title

改造ダンプ!
さすがですね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。