本日はピーカンの蔵王温泉スキー場

スキーの話
01 /18 2017
雪不足だった前回から1週間経ち最高のコンディションになった蔵王温泉スキー場です。
イメージ 1
朝イチは少し曇っていましたが、蔵王はその方が晴れる確率が高いです。ペンションステラから車で5分の大森クアトロリフトを降りると快晴のお天気。

イメージ 2
いつもの黒姫第一リフトを降りたところ。意外と周辺は雲があって、月山までは見えませんが、それでも景色は抜群です。

イメージ 3
蔵王ロープウェイ山頂線を降りたところの樹氷も立派に成長していました。板を外して歩くと、鳴き砂のようにキュッキュと音がする蔵王のパウダースノーです。

イメージ 4
ザンゲ坂からの眺めも最高です。今日はスキー教室の子供たちが大勢滑っていました。

イメージ 5
写真も撮らずに一気に9Kmを滑り降りて大森のカベ。適度な締まり具合で最高の滑り心地。あんまりお天気がいいのでお母さんを呼びに戻ります。

イメージ 6
お母さんを呼んできまして再び山頂へ。お地蔵様も少し掘り下げてありました。山頂の気温はマイナス10℃ですが、風がほとんど無いので寒くはありません。

イメージ 7
少し小腹が空いてきたので珍しく休憩、ユートピアゲレンデのレストランとどまつです。

イメージ 8
ユートピアゲレンデから連絡コースで菖蒲沼ゲレンデへ。この時間帯は雲が出てきてしまいました。

イメージ 9
片貝トリプルから中央ゲレンデに行くと雲が晴れました。

イメージ 10
パラダイスゲレンデからは山頂が綺麗に見えました。

イメージ 11
樹氷原の上を行くロープウェイは蔵王を象徴するようで好きな風景です。

イメージ 12
再びユートピアゲレンデで初心者モードが抜けないお母さんに少々レッスン。少し良くなったようにも思いましたが、まだ頭では分かってもできないという状態のようです。

イメージ 13
3時前の樹氷原コースから見る山頂もくっきり雲一つないお天気でした。最後は大森ジャイアントコースで一気に下りて本日は終了。お母さんも少し何かつかんだようで大満足のようでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。