蔵王温泉スキー場いい感じです

スキーの話
01 /10 2017
連休明けの蔵王は朝から美しい朝焼けでした。
イメージ 1
お天気がいいので、さっそく山へ。今日は、ペンションステラから一番近い大森ゲレンデではなく上の台へ。

イメージ 2
蔵王も暖冬小雪ですが、再びほぼ全コース滑れるようになりましたので、まず安心して滑れます。

イメージ 3
スカイケーブルから見返りペアで中央ゲレンデへ。山頂はちょっとガスがかかっています。向かって左側のこちらのエリアは広葉樹が多く霧氷が見られて、良い景色が楽しめます。

イメージ 4
中央第2リフト脇のコブで足慣らし。締まったパウダーで滑りやすいです。

イメージ 5
中央ゲレンデはもうコンディションばっちりです。

イメージ 6
パラダイス、樹氷原、ユートピア、百万人ゲレンデを通って黒姫ゲレンデへ。向かって右側のこちらのエリアはロングランを楽しめるコースです。

イメージ 7
クレージートラバースは、ちょっとブッシュが出ていますが、ここに来る人なら問題ないでしょう。

イメージ 8
満員御礼のロープウェイで山頂に向かうとガスも晴れました。樹氷は、まだこのくらいで年末から少しダイエットしちゃったようです。

イメージ 9
ザンゲ坂は少し茶色いものが見えているところも。連休のお客さんで削れちゃったかな。端の方は大丈夫です。

イメージ 10
2時間ほど滑ったらお腹がすいてきましたので、大平コースで上の台へ帰ります。

今週はずっと雪の予報ですので、コンディションはもう大丈夫でしょう。樹氷も育つかと思います。ペンションステラから上の台ゲレンデはお車で10分ちょっと、大森ゲレンデは5分ほどです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。