山形輸入車ショーとツールドラフランス

車の話
11 /16 2016
11/12、13は、山形ビッグウィングで輸入車ショーが開催されました。
イメージ 1
ルノー・トィンゴとかミニとかいろいろ見たい車もあったのですが、厳選に厳選を重ねたアバルト124スパイダーです。アバルトは沢山展示車があって見ごたえありました。でもまあ車はディーラーで見れば良いので、土曜日のイベントということで急ぎ足です。

イメージ 2
万障繰り合わせて来た理由は、ななんとCG渡辺編集長がトークショーに来られるということで駆けつけました。楽しいお話でしたが、もう少し時間があればざっくばらんなプライベートな車の話も聞きたかったです。でも、懲りずにまた山形に来てください。日曜は行けませんでしたが、竹岡圭さんが来られたようで豪華ゲストでした。

イメージ 3
そんな訳で日曜は、山形の自転車シーズンを締めくくる、上山のツールドラフランスに。昨年、ペンションステラに来てくれたE君が、今年は30Kmコースに挑戦ということで家族で応援に駆けつけました。4年生で30Km完走は、大したものですね。昨年よりステップアップした姿に感動でした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。